ブログ

いつも当院をご利用いただき誠にありがとうございます。

都合により、
当面は平日(月~金)18:00~21:00のみの診療受付となります。
土・日は通常診療となります。

宜しくお願い致します。

いつも当院をご利用いただき誠にありがとうございます。
10月の休診日は以下になります。

・10月 7日(月)
・10月14日(月)
・10月21日(月)

台風接近に伴い、患者様の安全確保の観点から12日(土)を臨時休診と致します。

13日(日)は通常診療予定です。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

1月より、日曜日限定で鍼灸治療相談と体験治療を始めます。

当院の提携院である小山内先生(院長)の出張による、鍼灸治療相談と体験治療を開始致します。

治療における相談については、無料です。
鍼灸治療には興味があって一度受けて見たいけど、ちょっと怖いなど・・・・
不安な事も先生に気軽に聞けるチャンスなので、是非ご相談と体験治療をお試し下さい。
(大変お優しい先生なので安心ですよ)

完全予約制になりますので、事前(前日迄)のご予約をお願い致します。
気になる料金は、一部位1,000円~と大変お試ししやすい価格設定となっております。
痛みにおける即効性の高い鍼灸治療を是非ご体感下さい。

ご予約とお問合せは
携帯電話080-5420-7072に直接お電話又はSMS
当院のお問合せページよりお問合せ下さい。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

ES-5000とは ※メーカー治療器紹介文面より抜粋
立体動態波モードをはじめとした6種類の電気刺激モードを搭載しており、立体的な電流のうねりが生体深部を広範囲に刺激します。
立体的に複雑な電流のうねりを発生させ、広範囲に深部を刺激する「立体動態波モード」、マイクロカレント治療が立体的に行える「3D MENSモード」に加えて、筋肉に立体的な刺激を与える「3D EMSモード」を新たに搭載しており、「Hi-Voltageモード」、「EMSモード」、「MCRモード」を合わせた6種類の電気刺激モードにより、患者様一人ひとりの症状に合わせた多彩な治療を可能となります。

 

【当院で体験治療した患者様から驚きの声が続々!】

膝の外側の痛みで整形外科を受診。ヒアルロン酸注入も痛みやむくみは改善せず。日常生活の痛みは勿論、屈伸や正座も出来ない状況でした。
治療器の評判を聞いて毎日受診したところ、2週間程で屈伸は通常生活に支障の無い状態となり、痛みや腫れも大きく引きました。
正座はお風呂では出来るレベルまで改善しました。お医者様からは骨と骨が当たっているので、改善は難しいと言われていたのに大変喜んでいます。女性52才(主婦)

 

例年季節の変わり目で起きる、ぎっくり腰で来院しました。いつもは1~2週間は寝たきりになってしまうのですが、先生からこの治療器による治療法を勧められ治療をして頂いたところ、1回の治療で腰周りが軽くなり、なんと!帰り際には腰を伸ばして帰るまで回復する事が出来ました。こんな経験は初めての事です。いつもなら、治り始めには恐る恐る仕事をしていたのですが、びっくりするぐらい元気に仕事が出来ています。先生ありがとうございます。男性61才(自営業)

 

職場の友人の紹介で来院しました。背中、首、肩にかけて酷い痛みがあり、頭痛も酷く2、3日ほど睡眠もままならない状態で大変困っていました。院長先生から矯正治療をして頂き、その後筋肉を緩める為に最新の治療器による体験治療を勧められて行ったところ、頭痛は僅かに残っているものの背中や肩の痛みは大幅に改善致しました。夜にはぐっすり眠る事が出来て、翌日はとっても快調になり、元気に仕事に行くことが出来ました。奥さんもこの回復ぶりにはびっくりで、自分も首と肩が痛いので、早く連れって欲しいと催促されています。男性34才(会社員)

この度、白山接骨院では、ホームページを開設いたしました。

ご意見やご質問などございましたら、是非お気軽にお問い合わせください。

今後とも白山接骨院をよろしくお願い申し上げます。

患者様にとって治療する院を選ぶ事は、もっとも難しく苦労するところだと思います。
何点か確認することで、より良い院を選択する事ができると思います。
参考にして見てください。

1)柔道整復師など医療系の国家資格を有していることを確認しましょう。
民間資格(整体・カイロプラクティック)では凄腕と言われる方もおられるようですが、レベル差が激しく推奨できません。最低でも医療系国家資格を有していることが重要だと思います。
医療系国家資格は柔道整復師、はり師、きゅう師、理学療法士、あんまマッサージ・指圧師などであれば最低限は保証されています。

2)免許取得年や各種認定資格日・学歴などを確認しましょう。
最近では免許取得後すぐに開業してしまう先生もおられます。
免許取得から最低でも5年以上の臨床経験があることが望ましいと思います。
又、しっかり勉強される先生は、各種研究組織団体等に所属しておりその学歴等が院内に掲示されているはずです。 記載されてないという事はそのようなヒストリーがないという事です。

3)治療効果の過大広告など、所謂“あおり”のあるような文章で構成されていないか確認しましょう。
“1回で治った”などと、信じられないような治療効果などで、患者さんの感情を煽るようなことはするべきではありません。
治療において魔法のようなことは起こりません。しっかりと原因を探り、時間をかけて治療していくことが、結果的には最善の近道だと思います。

4)過度な割引キャンペーンや回数券などを使用している院もあまりお勧めできません。
今回は特別に“半額”とか過度の割引キャンペーンやまとめて回数券を購入させるなどを勧める治療院も注意いたしましょう。又、それに合わせて健康サプリメントなどの物品購入などを合わせて勧める院についてもお勧め出来ません。

ページの先頭へ